無題・4

コイツと付き合い始めてから、3年の月日が流れた。

キスを交わした回数は、さほど多くは無い。

だからその先の行為の回数も、比例して多くは無い。

恥ずかしいからでもある。

自身から求めてはいないし、そういう雰囲気を何故か遠ざけてしまう。

以前も、今も。

「ヒョク、お帰りなさい」

「ただいま」

いつもの挨拶。 出迎えてくれて、作ってくれた夕飯を一緒に食べて、

そしてだらだらと余暇を過ごして。

「…そろそろ寝るか」

「うん」

「おやすみ」

「おやすみ、ヒョク」

いつものやり取り。 電気を消す。

隣でドンヘが眠るのを確認して、俺も瞼を閉じる。

…前ほどドンヘは、俺に何かを求めては来なくなった。

それは自身が成長したとか、落ち着いたとか、

ある程度関係が安定して来たからでもある…のだろうか。

そんな事を疑問に思っていても、訊けない。 訊けるはずが無かった。

…怖いから。

その、逆の言葉を聞いてしまう事が。

「ねえ、ヒョク」

とある週の日曜日。

ドンヘが俺の名前を呼んで、振り向かせて、

「オレの事、好き?」 そう問う。

「何だよ、いきなり」

「オレはヒョクの事好きだよ。 ヒョクは?」

「…好きだよ」

好きだ。 そう言った。 ドンヘに向かって。

そしてその流れから、ドンヘは俺に抱き着いて来るのに、それが無かった。

だから、無理矢理引き寄せて 半ば強引に口づけた。

衣服も脱がせて その場に押し倒した。 何度もコイツの名前を呼んだ。

「…ヒョク…」

快感でも安堵感でもなく 虚しさかそれに似た虚無感が巡っている俺を、

ドンヘが宙を見ながら呼ぶ。

「…オレ ヒョクのこと傷付けてる…?」

「…何言ってるんだよ」

そんな訳ないだろ。 そう否定する声も、何故か虚しい。

「ねえ…ヒョク」

「そうだ…ドンヘ、今度の休み、久々に何処かに出かけよう。

何処がいい? お前が好きなところに」

「…別れようか」

時間が止まったような感覚に襲われる。

聞きたくは無かったけれど、覚悟はしていた言葉。

傷付いた。 涙が出て来そうだ。 体中が震えて来そうだ。

でも…ほっと、ほんの少し その言葉に落ち着いた自分が居る。

「何で…」

「ねえ…。 ヒョク、オレは ヒョクの事が好きって言葉に、ウソは無いよ。

でもそれは…ヒョクを苦しめてる。 それがヒョクを傷付けてる」

「そんな事…」

「ヒョク… 人を好きになる事は、怖い事なんかじゃないよ。

人から好かれるって事も 同じだよ。 それを…忘れないで」

ドンヘの右腕が 俺の手を掴む。

…ほんのりと温かかった。

「……ごめん…」

ひとしきり泣いて、そして俺は いつの間にか眠っていた。

起きてみたら、既に ドンヘの姿は無かった。

広告を非表示にする

夏休みは終わって

しばらくライブが夏休みの間にCDの打ち合わせやパソコンと格闘したり次のCDのレコーディングを進めたりしていましたが、また今週末からライブです。ちょこちょこ懐かしいつよし曲もやろうかと思いますので、お時間ある方はお付き合い下さいp(^^)q

●8月18日(金)

『ミュージックナイト』

姫路のアーリョという創作生パスタのお店でのライブにつよしソロで出演します。

19時スタート

入場無料(※要、飲食オーダー)

タイムテーブル

19:00〜 優流

19:40〜 つよし

〒6700996 兵庫県姫路市 土山七丁目 7ー22

079-292-2333

Aglio - アーリョ-

http://www.hotpepper.jp/strJ001101963

●8月20日(日)

『夏祭りだよ!つよしくんと遊ぼうVol.27』

西元町BOP

16時〜スタート

西元町地下の夏祭りです。来て下さった方にどんどんステージに上がってもらう予定です。飛び入りも大歓迎で、当日ホワイトボードにタイムテーブルを書きますので、先着順で名前をご記入下さい(^^)/

兵庫県神戸市の西元町駅西口改札を出て左「6タウン地下」の扉の中へ入って、しばらく進んですぐ右手(居酒屋さつまさんの奥)にある『AtelierBop』というお店でのイベントです。

チャージ無料、飲食代のみ

『AtelierBop』

神戸市中央区元町通6-7-6B 1

ドリンクとフードは会場斜め向かい奥の『speak easy』でご注文頂けます。ソフトドリンク\300円〜、アルコール類\500円〜。フードもご注文頂けます。

●8月26日(土)

湊川公園手しごと市

つよしソロで出演予定

※観覧無料、ステージは雨天中止

HP

http://minatogawa-mart.net/

*1組20分(間10分)

12:00- カルロス大野

12:30- アクアピロー

13:00- つよし

13:30- カルロス大野

14:00- アクアピロー

14:30- つよし

*イベント詳細

湊川公園手しごと市

日時・8月26日(土)11:00〜16:00 ※ステージは11:30〜15:30です。

場所・湊川公園区役所前広場

●9月24日(日)

大阪で行われるダメやねんに、ゲストの福山芳樹さんのセッションバンドのメンバーとして参加予定。

●9月30日(土)

『BOP秋のツーマンライブ!!』

5月にW福山のツアーで神戸に来られた福山竜一さんが、西元町BOPにお越しになります!!

今回はつよしとツーマンという形を取ってお迎えしようと思います。みなさん、是非お越し下さいp(^^)q

18時〜オープン

19時〜スタート

二千円食べ放題(1レッドブル付き)+投げ銭

当日はお好み焼きやカレーの食べ放題を予定しています。

兵庫県神戸市の西元町駅西口改札を出て左「6タウン地下」の扉の中へ入って、しばらく進んですぐ右手(居酒屋さつまさんの奥)にある『AtelierBop』というお店でのイベントです。

『AtelierBop』

神戸市中央区元町通6-7-6B 1

追加の通常オーダー、ドリンクとフードは会場斜め向かい奥の『speak easy』でご注文頂けます。ソフトドリンク\300円〜、アルコール類\500円〜。フードもご注文頂けます。

●10月8日(日)

『つよしくんと遊ぼうVol.29、ギターインスト大集合!!』

詳細決まり次第アップします。

広告を非表示にする

タクトを振る難しさ

神戸がネルシーニョ監督との契約を解除。

後任に吉田孝行ヘッドコーチが暫定的な指揮をとることに。

ポドルスキ加入効果も初戦だけで、そのあと3連敗。

あれだけいい選手が揃っていても、タクトを振る難しさ。

もしかしたら、監督が自分の意思だけで、思い通りに振ることができなかったのかもね、なんてちょっと同情。

贔屓目にしても、そう考えると我らの監督は人間味が溢れて素晴らしいなとあらためて思う。

松井が名波さんにはずっとジュビロの監督を続けて欲しいと語った、意味の端くれがわかるような気もする。

今シーズンのJ1監督交代は6チームだとか。

3分の1が代わったことに。

来週対戦を控えていながら、開幕当初の勢いはどこへなんて、他人事ながら思ってたとこ。

そんなニュースをよそに更なる高みを目指す我が軍です()

広告を非表示にする

【悲報】加計学園、JR今治駅にクソデカ看板設置 「岡山理科大学 獣医学部開設 2018年4月」

【悲報】加計学園、JR今治駅にクソデカ看板設置 「岡山理科大学 獣医学部開設 2018年4月」 [無断転載禁止]2ch.net・ [947262337]

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b629-ineW) :2017/08/15(火) 23:41:23.75 id:f3EB8ymM0 BE:947262337-2BP(1000)

sssp://img.2ch.net/ico/u_okotowari_a.gif

テレビの「意地汚い報道」と安倍政権の支持率低下「本当の関係」

朝日新聞加計学園問題を追及する発端となった記事は、

5月17日付の朝日新聞記事「加計学園の新学部『総理のご意向』 

文科省に記録文書」(http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html)であろう。

ところが、その後、「総理のご意向」という証拠はまったく出てこなかった。

 朝日新聞は、「総理のご意向」が証明できないので、徐々に論点をずらした。

最近の記事では、8月6日「特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし」

(http://www.asahi.com/articles/ASK844VWRK84UUPI001.html)があるが、

これで、議事録はあてにならないという「イメージ操作」を行っているようである。

が、文科省メモより「総理のご意向」があったかどうかはより的確に判断できる。

 そもそも、特区の提案者は今治市であり、オブザーバーである加計学園側の発言が議事録に載らないことは当然である。

議事録のあら探しをしたところで、ますます「総理のご意向」が入る余地がないことが分かるだけだ。

 8月10日には「加計幹部、首相秘書官と面会」が一面トップだった。

同じ日の「加計学園獣医学部新設、判断保留へ」は三面の小さな記事だった。

そもそも、加計学園問題は、52年間も大学からの新設学部申請を門前払いしてきた文科省告示を直して、せめて申請はさせるという、つまらない内容だ。

だから、こうした小さな話に総理は関与することもなく、事務方の交渉で決まるものだ、と筆者は言ってきた。

これは、役人の関係者であれば直ぐわかることだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00052590-gendaibiz-pol&p=3

18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5a71-S1dJ) :2017/08/15(火) 23:47:40.67 id:YZASDTOL0

審査って今は見直しになってるはずですよねえ・・・

51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f380-KsLg) [sage] :2017/08/16(水) 00:01:10.67 id:S7REeZnS0

国会質疑無い内になんとか空気作りしたいって意向が露骨すぎて

14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f5c-KsLg) :2017/08/15(火) 23:45:07.72 id:eA2vOjsw0

2

もう破綻する前にお友達に税金投入する事確定してるんだね

丁寧に説明して行くとか言いながら

議事録ありません破棄しましたで出して来ないし

16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 038a-6KBD) :2017/08/15(火) 23:46:17.50 id:PrblF6uV0

加計の新情報 5月編

5月17日     朝日「総理の意向」「昭恵、加計学園でも「名誉園長」」

      読売その他「文春が、新潮の目次の盗見か」

       民進玉木「新設の獣医学部の定員160名で、全国の大学全ての獣医学部の合計定員930名」

         官邸「加計学園の文書はガセなので心配いらない」

 18日     菅官房「朝日のは怪文書」

 22日      読売「前川、破廉恥バーに出入り」

       共産小池「設置決定前に加計学園獣医学部が設置されるとしてたスケジュール表入手」

 24日      読売「加計、民進議員も新設を求めていた」

     愛媛県知事内閣府から助言あった」

      ゲンダイ「安倍、かつて加計学園の監事(監査役)を務めて報酬を貰っていた」

        新潮「安倍官邸が加計学園に関係した官僚の不祥事を次々にリークしている」

 25日      文春「文章は本物。前川、独占告白」

        菅官房「総理から指示は一切なかった」「本当に不正あったなら在任中に堂々と言えよ」

     今井雅人朝日新聞記事の資料配布を理事会で拒否されたが、全国紙を認められなかったのは始めてだ」

 26日      田崎「官邸はもう流出元は分かってます」

       麻生「退職した人がどう言おうと、私が関わる話ではないと思っている」「(獣医学部を新設は)獣医師の質の低下につながる」

         石破「前川喜平前次官の証人喚問、自民党はなぜ拒むのか」

          「スキャンダルでことの本質を見誤ってはいけない。事務次官を選んだのは政権だ」

 27日     毎日「安倍首相の補佐官が事務次官に手続きを早くしろと無理やり要請」

      共同通信「特区における獣医学部開学目標時期を公表する2ヶ月前に加計に伝達」

        下村「怪文書の類を根拠に証人喚問するのはふさわしくない」

19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 038a-6KBD) :2017/08/15(火) 23:47:45.76 id:PrblF6uV0

16

6月編

6月1日     安倍「局長なら無理ですよ。でも事務次官なんだから前川さんが反対なら私に直接言えばいいんですよ!」

  4日  今治市民「他のところに金使え」

  5日   進次郎「国家戦略特区をつぶすな、嘘報道するな」

        前川「菅官房長官のご指摘は当たりません」

  7日   ネット通販「「総理のご意向」文書全文、電子書籍化されたから販売します」

 14日    文科省「類似した文章の存在を確認したが、同一とは言い切れない」

 15日      −共謀罪 可決されるー

        菅官房「怪文書という言葉だけ独り歩きして残念です」

 18日   今治市議会「加計今治96億円の申請日、起案日、決裁日、通知日は今年の3月31日という文書ある」

         NHK「萩生田の文書発見」

 24日      安倍「獣医学部全国展開」

 28日      文春「下村、加計学園から200万円違法献金

 29日     菅官房「週刊誌の記事で質問してるけど、自分で確認して質問しろ」

         下村「加計の秘書が11人にパー券の購入依頼をした。それが200万」

 30日      フジ「「岡山理科大の件で文科省と面会させて」事務所の内聞文書」16

24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 038a-6KBD) :2017/08/15(火) 23:49:15.51 id:PrblF6uV0

19

7月?編

7月1日    ー安倍やめろコールー

  3日      朝日「内閣府加計学園に絞り込んだ経緯、「記録を取っていない」」

      本宮いさむ「加計学園グループのパーティに、安倍の母親が代理で出席」

  4日    (安倍やめろコールを「組織的活動家の仕業」と断言した中田宏加計学園三大学の教授と判明)

  5日      週刊朝日加計学園獣医学部の建設会社、自民党・逢沢議員の親族会社と判明、逢沢氏は加計学園顧問、建設費は相場の7割増」

          松野「「加計学園文書は個人メモ。行政文書じゃないから共有フォルダに入れるな」事務次官ら3人を厳重注意」

  8日 今治市民グループ「加計決定2日前の会議資料に事業費192億が書かれている資料公開」

          読売「萩生田、兼職届を「届け出済み」と閣議決定した日に提出」

 10日       加戸「今治選出の愛媛県議会議員が加計学園の事務局長と友達だったので加計ありきなのだ」

          松沢「加計グループの学校の敷地内に自民党支部があり政治活動にだけ資金を使いメンバーに学園の理事長らがいる」

            「それは政治資金規正法違反では」

          前川「木曽の天下り問題」「松沢が言ってるそれは教育基本法違反となる」

          毎日「アンケートしたが既存大学は獣医学部新設に賛同なし」

 11日       前川「辞意を伝えたのは1月6日だった 訂正します」

          新潮「加計孝太郎らしき者を岡山市内で目撃」

 12日  内海新聞ブログ「加計学園、古墳を破壊して建設か?」

          文春「政治資金領収書公開の隠蔽指示の疑惑、下村日報記載」

 13日    九州被災者「加計の説明してくれ」

          安倍「今後は柔らかく対応」(数時間後)「集中審議拒否」(数十分後)「やっぱやる」

     ネット上の誰か「加計学園の設計図手に入れた」

         Twitter獣医学部設置が愛媛の悲願〜というのは後付の辻褄合わせだった」

            「もともと愛媛県の希望は「大学誘致」、それが獣医学部になったのは加計学園側の都合だった」

 14日       新潮「加計が平成30年4月開学としたのは利息返済に間に合わせるため」

       youtube動画「加計孝太郎の家に行ったら、その隣が獣医学部建設請け負ってる大本組だった」

 15日       北村「日本獣医師会の議事録に「加計ありき」の重要証言があった」

            「生徒が教室から溢れてる獣医学部の大学なんてどこにもない」

 16日     今治文書「今治市獣医学部認定前の昨年12月に事業者代理で電力仮申請」

         Twitter「加計孝太郎、7月10日にこっそり本名の「晃太郎」に訂正」

20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイモマー MMba-XiwV) :2017/08/15(火) 23:48:43.97 id:MAvqZuGAM

おかしいと思いながら誰も何もできないこの国はどうなんだろーか

28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 0e14-E+ix) :2017/08/15(火) 23:51:57.98 id:PedqATwb0

総理と癒着してれば何でも出来る

黄金嵐

みなさん初めまして。

アップルボーイから紹介がありました、人間兵器ハットリです。

みなさん、最近のパチンコライフはいかがお過ごしでしょうか。

僕は、今、牙狼GOLDSTORM翔にはまっています。

あの筐体のユニークな造り、そしてなんといっても牙狼剣の引き抜く音が

たまりません。

ピッポッパー!!という音が中毒性を掻き立てます。

感極まって、ついつい牙狼剣を引っこ抜いてしまいます。

きずいたら、5万円つっこんでました

今月はモヤシ生活スタートです!!

楽しい嬉しい誇らしい!!泣

さてさて、みなさん、本日は1日です!!

多数様のご来店お待ちしております!!

明日の更新は、当店自慢のタンクトップマスターこと、

警備人間マサの更新になります。

お楽しみに!!!

広告を非表示にする

深田恭子のオモミ、ヤッターマンのドロン

深田恭子のオモミ、ヤッターマンドロンジョ以来のハマりキャラだったねえ。もっとこういうのをやればいいのに。

現実が動く、瞑想。つまらない私が人気沸騰!?

一緒に暮らし始めた頃に

夫から唯一私が感心されたこと

いっぱいタオルとかマットとか持っててすごいよねぇ

いえいえ、フツーです。

タオルの見分けのつかない夫なのであります。

故郷の埼玉の川

一眼は持っていかなかったので、携帯にて撮影

中学生くらいの子達が、わぁわぁと飛び込みをしていました。

いいなぁ。いいなぁ。

画面右側がぼやけているのは霊的なものではなく、河原のバーベキューの煙です笑

お盆の1日、ふるさとへ帰ってきました。

夏休みに入る前に、小さい頃から慣れ親しんだ川が夢に出てきて。

それがいつになく水量が豊かで、とても美しかった。

とても印象深い夢でした。

どうしても、その実際の川を見たくて、両親に会うかたわらに行ってきました。

小雨が続く中でも、これだけ水が澄んでる満足。

夏休みの課題テーマのその1に、自己肯定感を高めるというものがあります。

もともと人付き合いは苦手意識がある方ですが、

この前、親しい友人から私、ちゃん私の名前のこと、相当好きなんだよと言ってもらった時に、素直に受け取れない自分に気づいたのです。

いやいやいや、そうは言いましても。

ええ。ええ。一応受け取っておきますが。はい。

どこかその気持ちを本気と思っていないというか。

自分のハートに届く前に、両手で押し返してるイメージ。

もちろん、私も、その友人を大好きなんですよ!

でも、いざ、表現してもらっても、ピンとこない。

ピンとこないように、私がしてる、ようなのです。

どこでついたクセなのか、友達との関係の記憶を遡っていったときに思い当たるのは、

小学校1年生のとき。

幼稚園からの仲良し組が出来上がってる中に、転入生として入ることになった私。

全然入っていけなかった。

頼りにしていた近所の女の子は、学年でも目立つリーダー格の子で。

私を、その取り巻きに入れようとは決してしなかった。

意地悪をされたわけではないけど、一緒にいるとき言動に剣はあった。

うちの母もそれに気づいていて、今思い返しても、その子に対して怒ってる笑

人間どうし、友達になる方法なんてなくて、自然と友達になっていくもの。

だけど、その出来事によって、自然とがなんなのか、わからなくなってしまった。

おたまじゃくしが、カエルになる方法がわからない

蜘蛛が、網をこんがらがらずに張る方法がわからない

そんなふうに。

そして、

あのリーダー格の子に気に入られるような魅力がないから

友達にしてもらえないんだ、

私には人に気に入られるような取り柄はない、

私は他人にとってつまらない人だ。

そういうセルフイメージをつくって

人のために役に立つこと、性格が良いことを目指すようになっていったのだと思います。

あぁ、苦しい。

友達って、そういうもんじゃない。

役に立つかどうかで繋がるなら、単に取り巻きだよ。

友達は、一緒にいてただ楽しい、それだけだよね。

それは、一緒にいても、自分でいられるってこと。

その自分を隠す、逆のことを長年目指してました。

上手くいかないから、隠してるはずの自分はダダ漏れだから、

逆に親友もできたわけだけど。

いやはや

なにしてるやら。

夏休みにはこのことを意識して、第一チャクラやエネルギー体の瞑想に取り組んでいるところ。

そうしたら、瞑想していて、ぽんと出てきたんです。

ゆるそうって。

あ。

私、仲良くしてもらえなかったその子じゃなくて、

私をゆるしてなかったんだ。

役に立たない取り柄がない魅力がこれといってない

つまらないそんな自分じゃダメだ、って。

小学1年の友達がうまく作れない私を、さらに孤独にさせていたのは、

この他でもないつまらない私を許さない私だった。

あー、そうだったんだー。

急いで、過去の自分を抱きしめに行きました。

もう一人にしないよ。いつも私だけは、あなたの味方だよ。

ごめんね。ゆるしてね。

そうしたら、なんか涙出た。

あったかくなった。

あー。

そして。今回の帰省。

母が言うではありませんか。

近所のちゃんのお母さんがね、あなたのこと、本当にいい子だったって。

数日前に、急にはじめて言われたのよ。って。

その近所のちゃんは、私を仲間に入れなかった子とは別の子です。

へ?!

今の今まで、その近所の子のお母さんから、褒められたことも、そんなこと言われたことも、ありませんけどーーー!!!???

むしろ厳しい感じのお母さんだった。

そしてまた、母が別の近所のおばさんからも、

ずっと密かに、あなたの娘さんをうちの息子の嫁に、と思ってたのよぉ結婚しちゃって残念。いい子だもんねぇ。

と言われた、と。

ええええーーー!!!?

なにそれーーー???!

過去の私、人気大大大沸騰!!!

なぜ、今???!!!

小学生だった頃から、数十年経ってます。

そう。私が、過去のあの私をゆるしたから、です。

きっと、そうです。

そのこたえが、時空を超えてやってきたのです。

うううへへへへへへ。

すごいでしょ。

すごいよーーーーー!!!夏休みの宿題瞑想エネルギーワーク。

皆さんも、いかがですか?

楽しいよ。

現実現象世界が、動きます

ありがとうございます

夢で見た、故郷の川。

美しい流れは、このことを暗示していたのかしら?

もう彼岸花が群れ咲いていました

ヨガも料理もできちゃう夫のブログ

更新中です!花の写真のホームページ

愛をこめて花束を

愛をこめて2017年のばらの花

藤の花

チューリップ

2017年桜

2月の河津桜と梅

北鎌倉

シャスタ