年齢なんて関係ないのか、あるのか

こんばんは、永川愛美です。

いよいよ8月になりましたね。

びっくりするほど1年が早くて毎月、月の変わり目に

時の流れについていけないな、私も大人になったなぁ、と

毎月決まって思っています。

さて、今日は最近良く耳にするフレーズ

年齢なんて関係ないについて

ちょっと違和感を感じることがあったので

自分なりに考えてみました。

人間って絶対的に歳を取っていくものだし

それに伴って肉体が衰退していくのは当然のことですよね。

だけど可能な限り綺麗でいたいと願う。

もちろん私もその一人です。

自然の摂理に逆らっていつまでも美しくいることには

それなりのお金と時間、労力手間がかかる訳で

30歳を過ぎたら何もせず綺麗

なんてことはまず、ないのです。

女性には出産というイベントがあるので、期限を感じることは

ある意味当然の本能なので

焦ってパートナーを探したり結婚しなくちゃという強迫観念に

苛まれている女性は、美しいとさえ思います。

だから年齢なんて関係ないとわざわざ

声を大にして言う必要ってあるのかな、とふと思ったわけです。

それで、どんな人が年齢なんて関係ないと主張するのかと言ったら

何かしらの美くしくあり続ける努力を一生懸命してる人

そして、そんな自分に程の自信を持っている人。

だったんですよね。

じゃあ、年齢なんて関係ないと思っていない人が努力しないのか

と言えば、全くそうではありません。

この言葉の持つ意味は

自分を奮い立たせるとか

自分を励ます呪文みたいなものなんですよね。

女って本当に強い。

でも、もしあなたが今

年齢という言葉に縛られて辛いと感じているなら、

ちょっと頑張りすぎなんだと思います。

年齢は関係ある

と思い直すことをお勧めします。

それが人間として自然だから。

今まで重ねてきた年齢を受け入れて、

今までの自分を肯定する努力をしてみてください。

望む理想を何も手にできていないと、自分を責めていませんか?

何か悪いことをしてきたんでしょうか。

違いますよね。

年齢を真正面から劣等感なく受け入れている人は、

とてもナチュラルで余裕があり、美しく年齢を重ねています。

私は、年齢なんて関係ないのかあるのか、といえば

ある方を取ります。

ポジティブな考え方で

今が一番若いとか何かを始めるのに年齢は関係ないっていうのは

本当にそうだと思うけど、

思い描いていた理想の自分になってないからって

年齢なんて関係ないで一見ポジティブな方に見せておいて

なんだか自分を否定してるようです。

理想のあなたに程遠くて肩を落としているなら、

今のあなたを受け入れて

今のあなたに合った方法で、磨いていけば良いと思います。

今日の記事は、長い間彼が出来なくて自信と自分をを見失っている大切な友人に。

永川愛美

MENUはこちら

メルマガはこちら

SNSはこちら