七彩モルディブの笑顔はどこに?219/218

麺屋翔のS君の限定は、三日間。

1日通しで30食で、お昼で売り切れちゃった。

でも、今日は夜にも15食追加したって。

急いで行ったけれど、団体が続いて、目の前の団体で売り切れ。

がん。

あああ。それじゃ、気分を変えて、かなり久しぶりに八丁堀の七彩へ行こう。

モルディブさんに会いに。

モルディブさん、そろそろ独立するから、早く食べに行ったほうがいいって、

いろんな人に言われた。

冷やし中華にしようかな。

暑いし、それに、自家製麺の冷やし中華なら、明日食べるかもしれない冷やし中華の、何か参考になるかも?

冷やし中華売り切れだった。

そんなことよりも、モルディブさん、いなかった。()

いつも、お休みの日に来ちゃうんだよな。

縁うすいのかなあ。。。

え?この扇子?

使っていいらしい。

暑い日に便利だね。

でも、麺職人さんが作ってる前だしね。

麺や七彩八丁堀店つけ麺、味玉

つけ汁、濃いね。

煮干の香りがグンとくる。

目の前で粉から作った麺。

コシがあって美味しい。

気まぐれごはんは、山形のだし。

お漬物を細かく刻んで、出汁がかかっている。

美味しいね。

スープ割りがわりに、スープをかけてみる。

ああ、冷や飯みたいだね。

モルディブさんは、もう七彩にはいないみたい。

もう、故郷で開店準備しているのかな。

ますます熱くなる北関東。

どんなお店になるのか、楽しみだね。

僕ちゃん、変顔。

何しゅんのよ。